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コンポーネントプログラミング(2003-12-15)

3章の演習その3

「演習その2」がうまく動いたら、更に次のように改造する。

  • スペースキーを押すと画像が止まる。
    • 移動量を0にすればよい。
  • ディスプレイモードを1024x768に変更する。この時背景画像は1024x768のものを使う。

モードと画像の大きさが異なると動かした画像の残像が残って今う。

  • 別の画像(背景色は黒がよい)をもう一つアニメーションさせる。

ただし、その画像はキーにより操作せず、単純に動くだけでよい。

    • オフスクリーンサーフェスを追加し、最初の画像と同じコード、変数を追加する。
  • その他、自分で考えた動作を追加する。

完成したプログラムは画像ファイルを含めたすべてのファイルを後日提出する。

[コンポーネントプログラミング]